見出し画像

数年ぶりにウェイバーの旅を思い出した

※「ロードエルメロイⅡ世の事件簿」アニメの感想

私は「Fate/Zero」アニメのファンだ。中でもライダー陣営を強く推す。
事件簿原作はアニメ化されたところまでの5巻くらいまで読んだ。私には合わなかったので、その先読んでないのだが、この度アニメがNetflixで配信開始と言うことで一気した。

全部見た感想を一言でいえば素晴らしかったの一言。
そういえば、原作1巻はウェイバーからライダーへのラブレターみたいだったなと思い出すなど。
キャラクター全員が魅力的で最高。でもやっぱり、Ⅱ世を贔屓してしまう。
ウェイバーから成長したⅡ世のかっこよさ。拍手。
久しぶりに時間を忘れて夢中になった。
是非とも原作最終巻まで映像化を希望する。

以下箇条書き雑感----------

・OPがかっこいい
・自身の能力にコンプレックスを持つⅡ世かわいい
・Ⅱ世ナイトキャップかわいい
・グレイの詠唱かっこいい
・鎌をかまえるグレイ素敵
・動きが少ないのに演出がスタイリッシュなので飽きない
・なんだかんだでみんなに支えられて困難を乗り越えるⅡ世すごい
・へファイスティンオンかっこよすぎ
・聖堂協会って時計塔と敵対してたんだ。へー。
・ルヴィアのお嬢様感最高
・ルヴィアのプロレス最高
・ところどころでFateシリーズのオマージュが見られる
・スヴェンの「グレイたん」呼びで執着する設定は気持ち悪い
・続編希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?