見出し画像

紫陽花と猫

壊れていたカメラが修理から帰ってきたので、早速写真を撮りに行きました。
目的は、今綺麗に咲いている紫陽花。


ちなみに、花言葉は『移り気』『浮気』『変節』『和気あいあい』『家族』『団欒』だそうです(https://www.creema.jp/blog/532/detailより)。
マイナスとプラスの両方の花言葉を持つのですね、、また色によっても異なるそうです。

写真を撮ってると、近くに猫がいることに気がつきました。野良猫なのに、全く逃げない、、
私が写真を撮ってるのをじっと見つめています。
あらかわいい、と思ってカメラを向けると、ばっちりとしたカメラ目線。

そして、興味なさそうに目線を逸らしました。

この間、逃げる気全くなし。どうしてこんなに人馴れしてるのか、、不思議ですね。

とにかく、お気に入りのカメラが帰ってきて、可愛い猫にも出会えてハッピーな日になりました。
ではでは、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?