W受診

乳腺と婦人科。

先に婦人科受診。

生理痛が5月くらいから酷いので相談。
タモキシフェン飲んでる都合上ピルなどの処方は難しいとの事。
痛み止めか漢方薬になるとの事だったのでとりあえず痛み止め貰って様子見することに。
子宮筋腫の大きさは変わりなく、卵巣の腫れは何故か半分くらいの大きさになっているとの事。
いい事だけど、特に何かした訳でもないんだが……
前回やった子宮頸がんの細胞診も問題なし(これは電話連絡ない時点で大丈夫だろうと思ってた)

子宮体がんの細胞診やって問題あれば連絡貰うことにして、次回半年後。


乳腺。
タモキシフェン1ヶ月休薬してみての状況の確認。
休薬して2週間位で疲労感が明らかに減り(無いわけではないけど)だいぶ楽になったことを話すとあぁ〜やっぱり?という主治医の反応。

んで。
まだ生理があるのと、私のタイプだと正直タモキシフェンはやめない方がいいらしく、閉経後にやるようなホルモン療法もまだ早いなぁ……との事。
肝臓の数値も悪くないので。
で、1日1回を2日に1回に減薬して様子を見ることに。(あまりこういう例はないらしい)
次回1ヶ月後。

※本日の請求金額
産婦人科……¥4100
乳腺外科……¥440
投薬……¥830(タモキシフェン2w分(実質1m分)、ロキソプロフェン21錠)

いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。