見出し画像

【サイトマップか?】note、インスタ、Xでこんなこと書いてるよ。

今回は、一体お前は各種SNSでどんなことを投稿しているのかということを紹介できたらなと思います!!!

それぞれの項目で各種SNSのアカウントに飛べるリンクがあるので、フォローしていただけたら嬉しいです。

これがサイトマップってやつ、、、なのか?

自分自身の紹介は以下の記事です。ぜひ。


【結論】

note:テーマは決めて無いけど、500文字以上書きたい事があるときに使ってるよ。

Instagram:主に読んだ本を投稿しているよ。ストーリーでは見た映画とか乗せてるよ。

X:できるだけ覚えているうちにその日見た夢を載せるよ。

では、以下にそれぞれについて詳しく説明していきます。


【note】

主に3日に1回のペースで記事を投稿しています!!

だいたい文字数は500字くらい~。

投稿するテーマは特に考えていなくて、普段考えていることや読んだ本のこと、文房具や映画のことなどいろんなことを薄ーく書いていけたら良いなと思って記事を書いています。

そんな中でも、ある程度テーマが固定されているようないくつかをマガジンとして設定しているので、それぞれのマガジンを紹介します!

・マガジンの紹介

①青砥の趣味

マガジンのコンセプトの通り、お昼時のカフェで話すような、趣味について書いているのを集めました!!

見た映画の感想や、本に対する向き合い方、好きな作品の話あたりを載せています。

いかんせん統一感がないので、こいつこんな事やってんな程度に見てってください。

②イデアの擦り合わせ

このマガジンの紹介は、以下の投稿でしているので、こちらをご覧ください!!

このマガジンでは、人生において全く役に立たない想像力を働かせる記事を載せています!!

たとえば、
アルファベットの順番を並び替えるとか、
ホッチキスが撫でられたら気持ちいいところを探すとか、
いつ電車から降りるべきかとか、、、。

各々の想像力を膨らませてください。

③深く息を吸うこと。

私が最近煙草を吸うようになったことをきっかけに始めたシリーズ物です!!

煙草の各銘柄のイメージや味、私が持っている偏見などをもとに、煙草という言葉を一切用いること無く創作に落とし込もうと始めました。

私自身、嗜好品としての煙草という楽しみ方を確立させたいと考えているので、煙草が好きな人も、煙草にいい印象を持たない方にも読んでいただきたいです。

一応タイトルに数字があるのですが、一つ一つはそれぞれ独立している作品なので、どこからでも読むことが出来ます


【Instagram】

このアカウントでは、小学校の先生になりたい私が究極の学級文庫を作るということを建前に、本の紹介をしています。

投稿自体は月1の頻度ですが、ストーリーを頻繁に投稿しています。

ストーリーでは、読み終わった本や見終わった映画、その他日常で起きたことなどをわんさかあげています。

noteのアカウントよりも本と映画にフォーカスをあてているため、これらが好きな方におすすめです!!


【X】

最近始めました!!

このアカウントでは、私がその日に見た夢を少ない文字制限の中でできるだけ覚えているうちに書くというアカウントです。

いわゆる夢日記です。

覚えている限りの夢なので、文章が支離滅裂です。

本当に、それだけです。

最近始めたばかりなので、特に言うことがないです!!!


【最後に】

以上が、現在私が動かしているSNSになります!

いつかラジオみたいに、音声を投稿してみたいなぁとかも最近は思い始めています。。。
一人喋りは長く出来ないだろうし、でもやってくれる人いなそうだし。。。

興味を持っていただけたら、嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
また他の媒体でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

自己紹介

沼落ちnote

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?