見出し画像

オープンマイクで月面宙返り

本日(2023年9月24日)は、静岡市中心街にあるライブカフェ「セレンディピティ」にて開催の ホリディ・オープンマイク に参加してまいりました。

んで、オイラはいつもならエレアコギターを持参するところですが、今回は何となくエレキギターを弾きたい気分だったので、ひさ~しぶりにこのギターを持ち出していきましたとさ

一見すると「カワイ・ムーンサルト」のようですが、実はこれ、正真正銘のニセモノ(メイド・イン・チャイナ)。
ややこしいのは、「EASTWOOD」というカナダのギターショップ(だと思う)が検品して「ニセモノだがまともな製品」と判定したものを販売しているという流通経路を取っていること。

オイラは5~7年ほど前に新潟のギターショップから約6万円で購入いたしましたが、ほとんど自宅練習でしか使っていなかったので、いつかライブで使ってみたいと機会を伺っていた次第です。

やはり形状が特殊だけに、まだ弾き慣れていない感は否めませんでしたので、今後、一層の練習が必要だと感じましたとさ。

出音は・・・やはりハムバッカーだとちょっちカッティングがジャリジャリするのが気になりますが、まあ、これも「慣れ」の問題・・・かな?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?