見出し画像

佐野元春「今、何処?TOUR2023」(京都)

今日は、7月30日日曜日。
ただ今、新横浜に向かう新幹線の中にいる。

昨晩、京都ロームシアターで、佐野元春&THE COYOTE BANDの「今、何処?TOUR2023」が、あった。

ボクは、この日を楽しみにしていた。
なぜならば、このTOUR埼玉の戸田で観たが、本当に佐野元春史上でも、3本指に入るくらいイイTOURだったからである。
そして、今回の京都での座席が、なんと1列目。
過去にも1列目になったことは、4回ほどあった。でも、さらにすごくイイTOURなので、楽しみで仕方なかったのである。

これから行く人もいると思うので、内容は明かさないでおく。
でも、今回のTOURは、本当にイイよ!
佐野元春という人は、曲はロックンロールである。でも、歳とともに、詞も変化してきた。
今の日本、今の世界をリアルに詞で表現している。だから、響く。

ライブは、ボク自身も弾けた。
20代の頃のように、「元春〜!」と、叫んでしまった。
元春は、「みんな、すごいね!」言っていたけれど、あなたが一番すごい!
ボクも、元春のように65歳を過ぎても、カッコよくいたい。そう思った。

とにかく、最高でした。

これからTOURに行く人は、本当に楽しみにしていて欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?