見出し画像

花見の前に出かけるのがいい!「ダミアン・ハースト 桜」展(乃木坂、5月23日まで)

こんにちは、星読み☆映画ライターのJunkoです!

ダミアン・ハーストというイギリスの作家さんの展示、桜好きの私は何かで知って、ずっとカレンダーに入れていました。ついに3月2日に開幕しました。

乃木坂駅で降りて直結の国立新美術館に向かうと、場所柄か、なんだか服装もオシャレな人が多い。検温の後、メトロポリタン美術館展に入る方々で賑わっていました。

こちらは重厚感のある絵が多そうなのですが、私は桜を見に心躍る気分。通り過ぎて、2階へ向かいます。2階の一番奥、「2階E」が展示会場でした。

チケット

事前にウェブで買っておくと便利です。日時指定ではないので、買ったら行きたい時に行けます。

続きはこちらでお読みいただけます。訪問ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?