見出し画像

リリースのこと書いたら3ヶ月経過してた。


またやってしまった・・・。
前回は7インチレコードを発売して
レコ屋さん巡って感謝爆発した話。

もうしれっと現在に移行しても良くない??
とも思ったのですが、
どう考えてもこれを記録しておかないわけにはいかないので、夏の話をします。
今日からすっかり冷え込んでますがまだ終われない夏!!!!

2nd 7inch Single「Seaside Story / Person」
発売したのが2020年6月9日で、
緊急事態宣言があけたてぐらいの時期でした。

本来なら、レコ発イベントやツアーもしたいところなのですが、そんな訳にもいかず。

でもなにかしたいよおおおおお!!!
リリースってまじ尊いじゃんかああああ!!!

が炸裂した私は、4月に始めた
無観客ライブ映像企画『KNOCK! KNOCK!』
続編を作ることにしました。

今回の会場は名古屋・大須にある
フィルムカメラ・写真現像プリント店
.LAB RAINROOTS

収録曲である2曲をアコースティック編成でアレンジして、店舗裏の屋外ギャラリースペースで演奏しました。

⬇︎A面収録曲「Seaside Story」

⬇︎B面収録曲「Person」

その後、同会場で2nd 7inch発売記念ライブを
人数制限付き有観客「NO密」アウトストアライブで行いました。
US出身・名古屋在住のイラストレーターktによる
作品展示販売も開催。本当に素敵な空間でした。

また、この映像やライブで私が使用しているアコギはレインルーツで購入したもの。
店主の湯地さんは、本業は写真屋さんですが、
ギターやエフェクターを製作したりもしていて、
この屋外展示スペースでポップアップを行なっていたりします。
アコギについてはこちら➡RAINOFGUITAR
エレキ・エフェクターについてはこちら➡NORA

そんなお店の魅力が詰まったメイキング&ライブ映像で、.LAB RAINROOTS映像3部作は完結です。⬇


⬇︎番外編:リリース記念ライブ「Amethyst」

実は、アンプラグドはこんな時期だからやってみたって訳じゃなくて、ずっと考えていた事だったりします。
音楽は生活に寄り添う存在でありたいと思っているので、「外」での演奏はその理想の形にもグッと近付けたと思います。

ライブハウスの爆音も大好きだけど、いろんな編成にこだわるのは、自分がやりたい事が1つで完結できないからかなと。
生活って1ヶ所で成り立たないじゃないですか。
それに近いです。

だけど、このアウトストアライブはこんな時期だからこそ実現したイベントだとも思います。
生活必需でなくても、音楽や絵や写真etc.
アートは私的には必要不可欠な存在なので、
どんな状況下でも思考して続けていきたいと改めて実感しました。

この時期にくすぶっていた私達ですが、
いろんな方々にご協力いただいて、
一緒に作品や空間を作ることが出来て本当に嬉しかったです!
ライブでは、この空気を共に体感してくださったご来場者様たちによって完成した!という感覚もあり、貴重な素敵な時間となりました。

何から何までありがとうございました!!!
絶対に忘れられないし鮮明に記録しておきたいと思い長々と綴ました!