[第23回] 人魚姫

 八月最後に大きな雷。

 シアロアシリーズは久しぶり?ですかね。「人魚姫」です。原作は赤坂アカ先生の「水没人魚」です。それは読んだことがないな。

 うーんこれといって特に思い入れが…。あ、でもメロディが好きですね。noneから人魚姫って流れがいいです。noneで荒れたあとに人魚姫で一息落ち着く。そのあとにラストシーンでまたピアノ曲が流れる。
  アルバム「シアロア」を買ったのが僕の感傷ベクトルデビューとなるのですが、はじめはメロディのほうを意識して聞いていました、そういえば。(どこかではなしたことがありそう…) 中でもピアノが好きだったのでピアノが多く使われているこのアルバムが好きになりました。
 人魚姫もメロディから好きになりました。いつかこの曲自体が刺さるようになりたいな。

 次回は「桜」です。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?