[第5回] 涙のプール

 note君は投稿を終えたときに「毎日投稿してるえらい」とほめてくれるのがいいところ。

 「たまには歌おう 楽しい歌でも」
 感傷ベクトルの明るい曲。うーんまああんまり聞かないかな。でもそれぐらいの距離感でいいと思っている曲です。この曲に関しては公式ラインでの引用からお話をしましょうか。
 公式ラインで囁一さんは「ライブは一人で楽しんでもいいんだよ」って言っています。(すこし曲解しているかもしれないけど) 僕はライブというものを感傷ベクトル以外で経験したことがないのであまり詳しくはないのですが感傷ベクトルのライブは一人でも行きやすいですし生きやすいです。(うまいこと言えたぜ) とくに一体感とか求めてきません。あるとしたら手拍子ぐらい?それもベースの真志朗さんが本当に欲しいときにしかしてきません。おかげで一人でも十分に楽しめます。聞いている人みんなが楽器の奏でる一音を大切に聞いていると思っています。
 

 と知ったように語っていますが僕がライブに行き始めたのは二年前なんですよね。君嘘についてきたライブdvdを何回も見て「大学のうちに一度でいいからいってみたいなあ」とは思っていたけど行動に移ることがなかったですね。確かあるときにワンマンライブ(近日発表)やりますって発表がTwitterであって、へーそうなんだーぐらいで流してたんですけど、このライブ終わったらしばらくやらないかもって囁一さんがTwitterで発言したのを見て、よし行ってみるかってなったんですよね。んで予定とか無視してチケットを買ったのを覚えています。で、いざ東京へ、という感じ。
初ライブ良かったです。リアル囁一さんを生で見れたし、ご尊顔も見れたし。何より一番覚えているのがあいさつの「こんばんわ感傷ベクトルです」ってところ。ああ本当に今ここにいるんだなっておもいました。
やはり人というものは一度で満足することは出来ないんですね。またライブに行きました。二度目は「青春の始末後夜祭day3」 予定が空いてたから行きました。お話もできた。そして我慢することができず3度目へと…。今はもう毎回いってますね…。来年からは社会人だから行ける数減るなあ。

 まだ語りたいことがあるけど時間がないのでごめんなさい今回はこれでおしまいです。次回は「シアロア」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?