見出し画像

私の推しメンへの愛をひたすら語る

 ここから先は沼です。一度入り込んだら抜けない泥沼です。泥沼の底には希望の光が眠っているかもしれません。深淵を覗き込みたい方だけ、どうぞお進み下さい。


■推しメン1:須藤元気 様

 ツイッターのプロフィール覧の肩書、一体いくつあるのでしょうか……。『須藤元気』という同姓同名が5人ぐらいいるとしか思えないぐらい多彩すぎる。

参議院議員/格闘技振興議員連盟 事務局長/元気な魚屋さん 店主/英会話Elingo 代表/スナック☆元気 マスター/唎酒師/ソムリエ/酒サムライ/シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ/ダイブマスター/一級小型船舶操縦士/危険物取扱者(乙四)/防災士/書道六段/WORLD ORDER /調理師

https://twitter.com/genki_sudo

 ダンスユニットのWORLD ORDERもめちゃめちゃかっこいい!

 格闘家時代の強さもさることながら、WORLD ORDERで全ミュージシャンの憧れである武道館で公演しているのも驚き。夢を実現するための戦略をたて、それを実行できる努力家。実際に次々と夢を叶えているところも尊敬している。
 一昨年の種苗法の改正の議論では、質問を重ねるにつれて、だんだんと覚醒し、議論を深めていく様子が素晴らしかった。絶対反対するのではなく、どうすればより良くなるのか、建設的な議論をできることが、彼の強みだと感じた。
 また、委員会での彼の質問は、毎回、長丁場の会議の最後になるので、みんなの気持ちをリラックスさせたい、もう一度集中力を高めたい、という彼なりの気遣いも素敵だと思った。 

 ただ最近は、若干迷走気味で、特にワクチン関連の発言に関しては、私はほとんど賛同できず、

 ああもううるさ〜い! 元気! お前黙ってろよもう頼むから!
 (メタル・ドーパント(※1)の声で)

 と思っている……。
 あなたもワクチンに対して不安なのはわかるけど、科学的に正しい情報にアクセスせずに、同じように不安になってどないするねん……。


 政治家としてはまだまだな部分はあるが、
 「誰かの役に立ちたい。日本を良くしたい。世界平和を実現したい」
 
という、彼の志は、本物だと私は信じている。

 テント・水・食料・燃料等のすべての装備を持って、2011年4月に異臭だらけの津波の泥を掻き出していた男が、その体験を本にして、日本赤十字社を通じて売上を東日本大震災の被災地復興支援に寄付するような男が、国会議員にふさわしくない、なんてことは絶対に無い。
 私は、彼には国会議員をもっと続けてほしいと思っているし、いつか本会議で質問する姿を見たいと思っている。
 それに外国の要人に寿司をふるまって外交するために寿司職人の修行もしたのだから、それを実現するまでは続けて欲しいなぁ……。


■推しメン2:小野田紀美 様

 二重国籍問題の時の対応が素晴らしく、「日本の国と結婚する気持ちで政治家になった」という覚悟も尊敬でき、気になっている方ではあった。 

 先日、牛乳飲もうぜキャンペーンの動画が回ってきて、
 「かっこいい。凛々しい。すてきぃーーー!」と一気に推しメンに。

 

 国会での質疑も切れ味鋭く、日本の将来を考え、日本のために活動をしている政治家のひとりだと思っている。


■ふたりの共通点

 元立憲民主党で現在無所属の須藤元気議員と、自由民主党の小野田紀美議員、水と火のように、相容れないように見えるが、実は共通点が多い。

  1. 子供の頃の夢が政治家

  2. 三番(地盤・看板・鞄)が無いから、戦略を建てて実現

  3. 拓殖大学出身

  4. 農林水産委員会 ← now !


 日本を良くしたい、という志を同じくし、共通点も多いふたりが、日本の農林水産業について対談している姿を見たいのだが、どなたか企画してくれないですかね……。
 須藤議員の前向きでおだやかな口調と、小野田議員のナイフのような鋭い突っ込みの組み合わせは、絶対に面白いと思う。
 国民民主党の玉木さんのたまきチャンネルにリクエストを……と思ったが、嗚呼、ダメだ。玉木さんにメリットが無さすぎる……。
 というか、須藤議員のyoutubeチャンネルに小野田議員をゲストで呼んで欲しい。拓殖大出身で、今は日本維新の会にいる鈴木宗男議員もゲスト出演しているのだから、きっとできるハズ……。

 しかし、現状の須藤議員の支持層を考えると、小野田議員と同じ画角にいるだけで、99.9%大炎上確定……。ペンペン草も生えない焼野原しか見えません……。小野田議員にも飛び火して、無傷じゃいられない予感しかない。

 私はただ、推し同士がキャッキャウフフしている姿を愛でたいだけなのに!
 その結果、日本の未来が明るくなることを望んでいるだけなのにぃ!!!
 

クラヴィスさまとジュリアスさま(※2)が、親しくしていたら尊いですよね???

水野亜美ちゃんと、火野レイちゃん(※3)が並んでいるだけで、眼福ですよね???


 デモ、ボクの夢は叶いそうにナイよ……
 蒼き衣を纏って金色の野に降りたつような奇跡は起きるのカナ……

 
 

 泥沼にはまって悶えながら、希望の光を夢見て、もうすぐ始まる通常国会での農林水産委員会での議論に期待している。
 
 ふたりが、日本の未来を照らす光になり、日本が明るくなりますように。


  

※1 映画『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』、Vシネマ『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』で、須藤元気が演じた誰よりも強い乙女ことルナ・ドーパントのつっこみ役

 ※2 光栄の恋愛シミュレーションゲーム『アンジェリーク』に登場する守護聖。小野田議員はオスカー推し。

 ※3 『美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラー戦士。須藤議員は水野亜美推し。 


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

小説の取材や資料の購入に使わせていただきます。 サポートして頂けたら、とても嬉しいです。