見出し画像

note再開と自己紹介です。

お久しぶりです✨春水です。
2年間お休みしていたnoteを再開します。

2年前に、3ヶ月間だけ書いてました。
その頃はまだ古いスマホを使っていて、スマホのアプリからは投稿できなくて、パソコンを使ってました。
急にパソコンの調子が悪くなって以来、お休みしてたのです。
また再開しようと思いつつ2年も経っていたのですね。。
どんなふうにまた書いていこうかな?と悩みつつ、、以前の記事はどうしようかな?と思いましたが、まとめたり、加筆したりして再投稿していくことにして一旦未公開にしました。

そしてこのnoteは、(以前と余り変わらないのですが、、)修験道、お山の信仰、修行についてや、自然界と身体感覚、ボディワーク、エネルギーワークなどについて書いていきます。

しばらくお休みしていたアロマセラピーのボディワーク、ヒーリングも秋頃再開しますので、そのサロンや施術についてもお知らせしていく予定です。

私は東京で、小さな自然療法の療術所をしています。このお仕事を始めてから、もう20年以上ですね。

プロフィールにも書きましたが、私はお山の神さま、神仏がとても好きで。
聖地、霊山を巡礼する修行者でもあります。
山の行としての修行をしつつ、里の行として。
日々の地元の土地の神仏への巡礼、そしてボディワーカー、療術師としてのお仕事を循環させていきたいと。
祈り、歩き、クライアントさまと対話し、こころとからだに触れさせていただく日々を過ごしています。

そんな日々の中で感じたことも、記していきたいなと思っています。
よろしくお願いいたします✨

🌿TwitterとInstagramもしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?