見出し画像

ビール愛は幸せを呼ぶ

ビール大好きBmanです!

先日「赤星の女」という記事を書きました。

赤星への思いを語る女性に赤星を奢りましたというお話です。

Bmanは、好きなものを好きと言っていれば、何かいいことがある。そんな社会になって欲しいといつも思っています。noteもそういうコンテンツかもしれません。


さて、先日飲み屋のカウンターでお店の店長に赤星の女の話をしていたんです。

ビールを愛する人に幸があって欲しい!と語っていたんです。

すると隣に座っていた男性が、
「それならお兄ちゃんの今日のビール代は私が払うよ」と言って下さったんです。


なんということでしょう。


これはまさにビール愛が呼ぶ幸せの循環!


Bmanは人生で乾杯の次に得意な言葉が「ごちそうさまです」なので、すかさず生ビールをおかわりしました(笑)

「恩送り」という言葉があるそうです。

恩は返すものではなく、また他の誰かに送る。そうすることで幸せも巡る。

名前も知らないその男性に奢ってもらったビール代は、またどこかでビール好きに出会ったときに使おうと思います。


読んでくださり感謝です!乾杯🍻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?