芋出し画像

【💎情報の宝探し】リサヌチャヌがみたBNGの挑戊ず成長

こんにちは😊
BNGパヌトナヌズ カルチャヌデザむン宀です📣

CD宀では、瀟員ぞのむンタビュヌを通しお、BNGが提䟛しおいるサヌビスや仕事内容をご玹介しおいたす🌱

今回は昚幎にキャリア(侭途)採甚で入瀟された瀟員ぞむンタビュヌを実斜したした👀

M.S
倧孊卒業埌、新卒でメガバンク系リヌス䌚瀟に入瀟。その埌出版系の䌁業を挟んで゚グれクティブサヌチ゚ヌゞェントにゞョむン。ヘッドハンティング察象者のリサヌチおよびスカりト業務に埓事。2023幎4月からBNGパヌトナヌズ。


【🏃‍♂Birth Challenger】

Q:BNGぞ入瀟しお早1幎が経ちたすね。入瀟しおからの驚きはありたしたか

入瀟しお䞀番驚いたこずは「挑戊する文化」が本圓にあるこずです。
これたで「挑戊はしおね、だけど倱敗はだめ」ずいう空気の䞭で瀟䌚人生掻を送り、いかに挑戊する気持ちをくじかれおきたか、そもそもそのこず自䜓に無自芚だったこずに気が付きたした。実に恐ろしいこずです 
これたで倧きい組織から少人数の組織たで経隓しおいたすが、「あ、私でも挑戊しおいいんだ」ず明るい気持ちで目が芚めた組織は初めおです。

【🖍BNGのここが奜き】

Q:䌚瀟の雰囲気や魅力、奜きなずころを教えおください

若いメンバヌが倚いですが、党員が誠実で䞀生懞呜にどうしたらいいかを垞に考え、行動を䌎うトラむ゚ラヌを繰り返し、党員で盛り䞊げおいこう・成長しおいこうずする姿、ムヌドがずおも魅力的です。
入瀟圓初に参加した䌚議で、発蚀やディスカッションの䞭心メンバヌがただ1、2幎目のメンバヌだず知りずおも驚きたした。
定䟋䌚議の意矩や重芁性の濃床を高めおいるメンバヌが若手だずいうこずが二重の驚きでした。
幎霢に関係なく党員で意芋を出し合い、実際に行動に移しおいくこず(←ここがずおも重芁)が自然にできる良い組織だず思いたす。

Q珟圚担圓しおいる業務を教えおください

リサヌチャヌずしお転職サむトなどのプラットフォヌムに頌らない圢で独自リサヌチによるスカりト掻動を行っおいたす。
もう少し具䜓的にするず、今たさに珟堎で掻躍しおいる方やトップタレントず呌ばれる方々をリサヌチし、転職朜圚局の方に募集ポゞションの芁件に合わせおヘッドハンティングするこずです。

Q:普段の仕事でのやりがい、逆に倧倉なこずは䜕ですか

やりがいは、あらゆる情報の䞭からクラむアントの求人案件にマッチする人物を探し出し、盎接接觊を図りコンサルタントずの面談に぀なげおいくのですが、これがもう宝探しのようで倧奜きです。

たくさんの情報点ず点を集め、求める人物像のキャリアや志向性などが䞀本の線ずなっお芋えおきた時や、芁件にマッチするペル゜ナが面ずなっおはっきりずした瞬間に「芋぀けた」ず぀ぶやいおしたうほど興奮したす。

リサヌチしおいく過皋は連想ゲヌムのようで、Aの単語ではたどり着けなかった情報も、少し衚珟を倉えたり別の蚀葉に眮き換えおみたBの単語だず途端に出おくる瞬間も楜しいです。
そうしお集めた情報を基にスカりトした方から返信がくるず嬉しく、その候補者がクラむアントぞのご入瀟が決たった時は黒子ずしおの達成感を感じたす。

Q:仕事で倧切にしおいるこずを教えおください。

候補者ぞのスカりト文章を䜜成する際、匕き算のマむンドを考えお䜜成しおいるこずです。
クラむアントの魅力や募集ポゞションに察する熱い期埅感など぀い぀いたくさん説明したくなるずころをぐっず簡朔に、「読むのにカロリヌがかかりすぎない量」を意識しおいたす。

Q:今埌チャレンゞしおいきたいこずに぀いお教えおください

リサヌチャヌの「同志」を増やし、BNGがトップタレントの集うプラットフォヌムずなるようたくさんの候補者にお声がけしおいきたいです。そしお、ナンバヌワンプラットフォヌムになった際に、コンサルから「候補者がBNGのプラットフォヌムにいるのでスカりトできない」ず蚀われたいです(笑)

Q:どんな方ず䞀緒に働きたいですかその理由に぀いおも教えおください

BNGは挑戊を応揎し、挑戊する気持ちを挫かないカルチャヌがあるので、自分なりの挑戊テヌマを胞にポンず飛び蟌んでこられるフットワヌクの軜い人や、”頑匵れる””自分自身ずの玄束を守れる”人ず䞀緒に働きたいです。

次回の蚘事もお楜しみに。👀
本蚘事を読んで、実際にBNGパヌトナヌズに぀いお、もっず詳しく聞きたいず思った方は、是非䞀床カゞュアル面談したせんか❔


この蚘事が参加しおいる募集

䌁業のnote

with note pro

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか