見出し画像

【ボイラジ!】#3 人生における壮大なる勘違い3選。

こんばんは。ボイラーです。
「ボイラジ!」、早くも3回目の配信です。


生きていると、日々触れる様々の事象について、間違って思い込んでしまうことも少なからずあると思います。


最近、「呪術回線」をじょじゅつかいせんと読み、全力でつっつこまれました。(単に常識に欠けているだけ説)

それを教えてくれたMさんの呆れ顔を私は生涯忘れることはないと思います。Mさん教えてくれてありがとう。

さらに最近、自分の重大な思い違いに気づかされる出来事が。
それもあってこのテーマでお話しすることにしました。
詳細はラジオをお聴きください。

ちなみにラジオの中で、友人とサムギョプサルを食べる約束をしているとお話ししましたね。
収録後カレンダーを見たら案の定やってました

画像1

恥をかくだけならまだ良いですが、ここまでくると自分が怖くなってきます。

脳は積極的に使っていかないとどんどん萎縮していくと言います。
今やスマホですぐに情報が取り出せる時代です。
怖すぎて来月、自費で脳検査を受けることを決めました。(発想とアクションが極端)


ただ、予約できたのが少し先なので、
居ても立ってもいられず、メルカリでこちらを購入しました。
ニンテンドーDS「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(やっぱり発想とアクションが極端)

画像4


まだ新品でも取扱あったりなかったりするようです。

27歳なりたてホヤホヤの頭をフル回転させ、久しく触っていなかったDS本体に向かって「グー!」「チョキ!」「パー!」と叫びまくった結果……!

画像3

最新の脳年齢を教えてくれた川島教授の悲しい顔を私は生涯忘れることはないと思います。川島先生教えてくれてありがとう。

皆さんも脳を鍛えて健やかな毎日を送ってくださいね!僕も頑張ります。


ボイラー

・ ・ ・ ・ ・ ・

<新コーナー:本日の1曲>

茅原実里「美歌爛漫ノ宴ニテ」
作詞・作曲:俊龍 編曲:鈴木Daichi秀行
茅原実里・野外ライブ "SUMMER CHAMPION"テーマソング

脳年齢テストでぐー!ちょき!ぱー!と叫んでたら頭から離れなくなりました。8月、河口湖でジャンケンチャレンジできるよう願いも込めて。

・ ・ ・ ・ ・ ・

ラジオでは皆様からのお便りも募集しています。
(stand.fmでは「レター」という機能があります)

画像4

※お名前を入れる欄がないので、記載いただけると嬉しいです。※
こんなレターを募集しています。
・偏愛っぷりが激しいボイラーにあなたがオススメする趣味や愛する作品
・ラジオで取り上げて欲しいネタ
・ボイラーへの質問
・お悩み相談      などなど

▼より聴きやすくなる専用アプリのインストール(無料)はこちらから▼

【Android】

【iOS】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?