見出し画像

どうしてこの人には、こんなに人が集まっているんだろう?

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、会社でも学校でも友人関係でも、どうして この人には周りにいつも人がいるんだろうっ??て方いらっしゃいませんか。

私の周りにもいます。居酒屋で飲んでいても、初めまして同士の人が集まっても、なぜか気づくとその人を中心に話が盛り上がっていく輪が広がっていくという方が。

私、調査してみたんです。その人の周りを取り巻く環境を。

すると・・・わかったんです。

その人の目線は常に『自分のため』ではなく『周り』のため。自分が周りのために何ができるか考えている。1歩どころか、2歩3歩、先を読んで動いている。当たり前のことを当たり前にやっている。

先日一緒に飲みに行く機会があり、驚きました。和食のお店に一升瓶を寄付してたんです。お店の人もいつものことのようで、ありがとうございます!と嬉しそうな一言。持ち込みOKのお店ですが、あえて小瓶ではなく大瓶。『自分たちも飲めるだけでなく、一升瓶だとお店の人たちの分まで残るでしょう』という考えです。

そして、そこでサービスしてもらった頂きものを、今度は次のお店にいって『これ、もらったから食べて』と渡しているのです。そのお店の人も、『ここ、おいしいですよねぇと』笑顔でモグモグ。周りのお客さんも巻き込んで大盛り上がりです。

なるほど!!!!これは飲み会での話でしたが、コミュニケーションの極意は、相手の事をどれだけ考えられるか、喜んでもらえるかなんだなぁとストンと納得しました。

その人を見ていると、コミュニケーションでどんどん人の輪が広がっていくんです。とても自然に。

コミュニケーションで広がる輪。あなたもこの輪作りたくありませんか。

いきなりは難しくてもスモールステップで身に付く会があります。大人も子供もだれでもがボードゲームを通して身に付く、人が生きる上で絶対不可欠な要素を一緒に学んでいきませんか♪体験会もやっています♪是非お気軽にご連絡くださいね♪

ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店

クリプトメリアのグレートキッズ幼児教室が運営するワークショップに関しては、こちらに随時記載しております♪ご都合のよいお日にちがございましたら是非ご参加くださいませ。*【第6回目WS】4月2日(火)10時ー12時『0歳からプレ期の親子連れで参加できるボドゲ会』

★【第7回目WS】4月3日(水)時間:①朝7時~9時、②【春休み限定】子どもたち限定の9時半~11時半 『朝水ッチ(スイッチ)の会~みんなで笑ってスッキリ出勤~』

★4月6日(土)13時ー19時『大好きなボードゲームで遊ぼう♪』

★【第8回WS 4月7日(日)】【プログラミング思考を鍛える動くロボットをつくろう♪】

また、グレートキッズ幼児教室の体験も随時承っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店


教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。