見出し画像

横浜【ハムリーズ】に行ってきました。

こんにちは。ボードゲームで考える力を育むクリプトメリア 自由が丘店です。

https://www.cryptomeria-ww.com

さて、昨年日本初上陸した世界最古のイギリス発のおもちゃ屋ハムリーズさん。こちら、横浜と、なんと私の生まれ故郷福岡に、ほぼ同時に2店舗オープンしたんです♫

大きな特徴は

一緒に遊べるおもちゃが沢山♫そう実演販売するエンターテイナーが多いのです。

やっと!行くことができました!ハムリーズでしか購入できないオリジナルなおもちゃはもちろん、日本にはなかなかない海外独特の個性あふれるおもちゃや、知育玩具にまじって

ありました!ありました!大好きなボードゲームもチラホラ!ギガミック社のゲームがメインでしたが(クリプトメリアでも購入できますよ♫)

他にも定番のモノポリーや日本独自のはずるシリーズなどがありました♫

目を奪われたのが ワニワニパニックを販売している男性スタッフさんです。「行くよ!!」「見ててね!!」「あぁ、どうなるかなぁ」とお客さんを巻き込んで盛り上げて、結果を分かっている大人の私達でさえハラハラドキドキしてしまいました!声のトーンや空気の作り方、まるで落語をみているかのようでした。

ハムリーズが世界中の店舗で人気の理由なのは、少しでもコストカットとして人員削減されるこの世の中で働くスタッフさんが、生き生きと働ける職場づくりができているのでしょうね。エンターテイナーさんたちに夢中になった日でした♫

ボードゲームで考える力を育むクリプトメリア



教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。