見出し画像

『人間には未来を予測する能力はない』だから、自分を相手を信じる≦信じきる

こんにちは。
ボードゲーム×幼児教育×シェアハウス運営のてんちゃんです。

さて、福岡市大名のリフォーム会社が決定しました。来週、福岡に入って、ついにリフォームの契約を交わします。

9月からリフォームが行われるということで、今からドキドキワクワク。

そして、周りから幼児教育にシェアハウス、過去には美容に飲食と、あれやこれやとやって大丈夫なの?悪く言うと「軸がないんじゃないの?」と厳しいご指摘を受けることがあります。

自分の中には「圧倒的弱者である子どもたちや女性たちに向けたサービスを届ける」という想いはあるものの、業種が違いすぎて驚きを通り越して不安がられたりもしますWW

でも、人間には未来を予測する能力はありません。天気予報だって統計学だと、ある作家さんは話してました。

どんな人生、どんな未来になるかは、誰もわかりませんよね。
だから、自分の歩いていく道、人生を自分自身が思いっきり信じてます。
いや、信じきっています。

きっと、このビジネスは面白くなるだろうな。皆が興味持ってくれるだろうな。誰か一人でも喜んでくれるといいな。
私のスタイルは、こんな感じです。(ゆるい💦と、よく言われます(;^_^A

幼児教育に関しても、子どもたちよりも私が、そして親御さんご自身が、子どもたちの未来を本人よりも信じきる。
きっと、あなたの未来は「めっちゃハッピーだよ」。

”もう、そう”するしかない=妄想!

貴重な時間に、このNOTEを読んでくださっている貴方の今日も間違いなくハッピーだと信じきっております。いつかどこかで逢えますように。

今日もサラリと読める3分NOTEに最後までお読みいただきありがとうございました。
 
てんちゃんが時々現れる東京・世田谷区のシェアハウス自由が丘はこちらです。イベントなども開催できます。色々お問合せいただけると嬉しいです♪今年は、シェアハウスには、もちろん沢山のボードゲームを用意しております♪お友達を呼んで遊んだり、住人さん同士で遊んだり、コミュニケーションを多々とれる場所になれば嬉しいです。

次回8月27日(日)はタコパ&アヒージョの会です。【満席となりましたので募集は中止いたします。】

現在、シェアハウスは満室となっております。

また、空き家を活用してほしい!という方のご連絡もお待ちしております。今後はシングルマザーのシェアハウスや高齢者のシェアハウスなど、色々と展開できればと検討しております。

メールでのお問い合わせは、ココをクリックしてくださいね。

教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。