bodogeサロンロゴ

1分で打ち解ける、飲み会にぴったりのボードゲーム(カードゲーム)

こんにちは。ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店です。

さて、春爛漫なこの季節。出逢いと別れの季節でもありますね。卒業式や送別会、歓送迎会も盛んです。初めましての方と隣り合うことも多くて、緊張しちゃいますよね。

そんな時、1分ですぐに仲良くなれるものがあるんですよ♪

それは小箱サイズのボードゲーム(カードゲーム)です♪手のひらサイズなのでいつもバックに入れておけば、いつでもどこでも、急な飲み会でも安心です♪

例えば、私、昨日初めまして同士の飲み会にいったのですが、

ワードスナイパーとナンジャモンジャを持って行ったところ、『えっ!!これがボードゲームなの?!?!』と大変驚かれたのと同時に、すぐに場が打ち解けて大盛り上がりでした♪子どもさんがいても、一緒に遊べるものが多いので、バックに一つ、小箱のボードゲームは必須かと思います。

コミュニケーションロスによる機会損失が叫ばれています。私・・ちょっとその傾向があるかも・・不安・・とお悩みの方。ボードゲームを使って一気に人と仲良くなるコミュニケーションを学べる場所があったら興味ありますか??

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。自由が丘の桜は8分咲きになりましたよ♪皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店

クリプトメリアのワークショップに関しては、こちらに随時記載しております♪ご都合のよいお日にちがございましたら是非ご参加くださいませ。*【第6回目WS】4月2日(火)10時ー12時『0歳からプレ期の親子連れで参加できるボドゲ会』

★【第7回目WS】4月3日(水)時間:①朝7時~9時、②【春休み限定】子どもたち限定の9時半~11時半 『朝水ッチ(スイッチ)の会~みんなで笑ってスッキリ出勤~』

★4月6日(土)13時ー19時『大好きなボードゲームで遊ぼう♪』

★【第8回WS 4月7日(日)】【プログラミング思考を鍛える動くロボットをつくろう♪】

また、グレートキッズ幼児教室の体験も随時承っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

https://www.cryptomeria-ww.com/

ボードゲームで考える力を養うクリプトメリア自由が丘店

教育×ボードゲーム 幼児教室の運営、小学校受験の講師などをとおして、子供たちに自分で、考え、気づき、行動する力を養う教育を展開中。発達グレーゾーン、闘病中の子どもたちのサポートも行う。