見出し画像

なんだかちょっとだけ・・・

昨日に比べればちょっとだけ落ち着いた。今日は自立支援に通所してちょっとだけ面談をしてきた。今後は週2~3で通所する予定で情報処理系のプログラムを受けて転職に備えることにした。

今日は比較的落ち着くことが出来た理由が誰かに相談したからかもしれない。転職までの休職期間が短いから良いとは限らない。自分のメンタルが万全に近い状態で転職活動しても良いことは無い。また現在はキャリアカウンセラーに履歴書と職務経歴書の添削をしてもらっている。それが帰ってきてから本格的な転職活動しよう。12月いっぱいは応募はするが準備・療養期間と割り切り生活していこう。

あと今日の午後は、うつからの職場復帰の本と文学フリーマッケートで買った本を読んでいた。文学フリーマッケートで読んでいなかった本があったため全部読んだ。

人生は色んな本と同じように分厚い本、薄い本があっても何の違和感もなく存在できるような社会が理想だと思う。今の社会はメンタル面で没個性が求められている気がする。だったら人間が社会で生きていく意義はあるのだろうか?

今日はそんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?