見出し画像

コーヒー+さまざまなフレーバー

コーヒーはブラック以外なら飲める私だが、スーパーや自販機でいろんな種類のコーヒーを見る。バニラコーヒーだったりキャラメルマキアートだったりと・・・・。考えてみればコーヒーにいろんなフレーバーをたしたら面白うだと思い書くことにした。

果物との組み合わせ

ブラックコーヒーは苦い。それに果物の甘さを加えたらうまくなるんじゃないかと思う。またココナッツも果物なので加えてみたらよさそう。

砂糖以外の調味料

シナモンだったり蜂蜜だったりといろいろ考えられる。


私の地元の自販機にはマックスコーヒーがあるが、あれは練乳を加えたものだ。人によっては「砂糖を飲んでる」みたいな表現をする人もいるが私は飲みやすいと思っている。あったかいのは別だ。あれは甘さがしつこく感じる(私の勝手な感覚です)

コーヒーにも種類が沢山あるが違いは分からない。色は全部同じだと思っているし味も苦い以外の味がいまいち分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?