見出し画像

真面目

私は、高校時代バスケ部に所属していました。
そのとき、うまい人を見ていて思ったのは、
「うまい人は手を抜くのがうまいな」ということです。

もっと、きちんと言うと、
全力で走るときは走って、
抜きどころではリラックスしていて、ゆったり動いているといった具合です。

かたや私は抜きどころがよくわからず、
ずっと力を入れて走り続けていたように思います。
動きの強弱がなく、すーっと一定。

そんな私も今は、雑貨店で働き始めました。
初めての職場で分からないことも多く、緊張しています。
緊張しっぱなしなので、内臓がやられてしまうし、脳みそも疲れてしまうし、冷や汗をかいてします、、、
それでも、これから力の抜きどころを見つけて、
反対にがっつり手を加えるところも見極めて、
自分自身がゆるく長く働き続けられるようになっていきたいと思っています!

私は真面目な性格な故、
楽しめる要素を押さえつけてしまっていると
感じることもあるので、
楽しく仕事をする、楽しく生きる、ほどよく手を緩めることを
大事にしようと思います。

以上!


〈追記〉
水色のカーネーションの花言葉は、「永遠の幸福」でした💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?