見出し画像

物を手放したくなる時ベスト3


3位  物が取り出しにくい時
収納スペースには収まっているが、物を取り出しにくい時は手放したくなりますね。
余白がなくなり、スペースが圧迫感でいっぱいになった瞬間です。
ミニマリズムを追求して、スペースをスカスカにしたくなるのです。

2位 ミニマリストのYouTubeを見た時
YouTubeでミニマリストの生活を見ると、物を手放したくなる刺激を受けます。
ミニマリストは、物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさや自由を重視します。
そんなライフスタイルを見ると、シンプルな暮らしに魅了され、自分の生活にも適用したくなりますね。

1位 ハードボイルドドラマを見た時
ハードボイルド系のドラマは、物を手放したくなる一番の刺激源です。
刑事物の主人公とか、かっこいいですよね。
主人公は物に執着せず、質素な生活を送りながらも、自由や正義を追求します。

ドラマの世界観も危険な設定が多いので、常に自分の身が危ないわけです。
そんな状況で、物に執着している場合ではありませんね。
また、ハードボイルドキャラは、同じ飲み物を飲むイメージがあります。
例えば、一杯のウイスキーやコーヒーを飲むシーンは、質素な生活や一途な性格を描写しています。
マスターいつもの、というやつです。

このように、ハードボイルドドラマには、物に執着しない生き方の魅力があふれています。
私の身に危険はないかもしれませんが、筋トレをして物を手放したくなる衝動に駆られてしまうのです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。 サポート費用は、書籍代、創作活動の資金に充てます。