見出し画像

ショート発信:自分で世界を狭めていませんか?

子どもは、まだ自分の世界がとても小さいものだと思っています。

大人はそういう子供に対し、

「あなたの生きる世界はこの小さなコミュニティだけではない。無限に広がっているんだよ」

と教えてあげます。

でもそんな大人こそ、自分の世界を狭めていませんか?

ひとつの職場で上手く行かなくなっただけで、たちまち自信を無くす。

もう他に選択肢がないかのように、八方ふさがりの状態に陥る。

自分には何の強みもないと落ち込む。


これは少し前の自分なのですが(笑

でもそんなことは全くないんですよね。

あなたが今悩んでいるのは、あなたが輝ける環境にいないだけかもしれません。

私は副業を経てフリーランスになることで、自分なりに輝ける場所を発見しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?