見出し画像

【腸活】神戸クックワールドブュッフェ イオンタウン各務原鵜沼店

世界の料理100種類以上の食べ放題!
飲み放題付きの格安バイキング。
業務スーパーの神戸物産が運営。

まだ、東京への出店はありません。
関東一都三県(神奈川、埼玉、千葉)では、千葉県(千葉駅界隈)のみ。


開店前に入店し発券して会計

岐阜県各務原市のイオンタウン!
開店の11時前に会計は済ませました。
こりゃ、やる気食べる気満々やね。
平日ランチ。3組ほどの行列でした。

但し、クレジットカードか現金のみ。
キャッシュレスは使えません!
LINEの百円割引使用で、1,307円。
15時半まで時間無制限です!

中華フェア開催中

餃子、焼売、チャーハン、春巻き、麻婆豆腐。。。 ここら辺やね。

受付で渡されます

店内マップみたいなやつ。
自分の席は指定席制です。1番!

食材の近くで良かったです!
セーラー服の女子高生もゼロ!

広いあるよ

右下が、御一人様席。
通常の1.5倍の幅が有ります。
パーテーションも完備しとる。
広々として快適!無料Wi-Fiも完備!
こりゃ、400席ほどは有りますね。

11時になるとアナウンスがあり、各自容器を持って食材を取っていきます。

ジャジャン!

よっしゃ! 3皿取って来たべ。
腸活! 腸活! 世界の腸活!!

中には、業務用食材そのまま?と思わせる食材も有りますけど、そこは仕方ないとこですね。

ブルーベリーもあり!!

チェリー、マンゴー、ベリー、バナナもある。アイス8種も充実!
しかし、ブルーベリーばかり食べておりました。大袋500グラム以上は我お腹の中へ。


9品色々

オクラ、唐揚げ、たこ焼き、餃子、春巻き、牛すじコロッケ、上海焼きそば(一番のお気に入り)、油淋鶏、レンコン!
全部、揚げたて!焼きたて!炒めたて!


スィーツコーナー

プリンは定番。
クレープは、生地が置いてあって、自分で具材選んでクルクル巻いて作る感じ。

少なくなると、店員さんが冷蔵庫から随時補充してましたね。


目の前で調理して出す〜

天ぷらにしても、チャーハン、上海焼きそば、ピザ(かまど)も見える所で調理してくれてます。エエね〜エエね〜


持ち帰り用の容器

持ち帰りも可能。グラム単価1.3円。
しかし、一杯食べた後に、持ち帰ろう!という気持ちはなれませんね。

廃棄ロス削減のため、30分前には、持ち帰りグラム単価が1.0円に値下げ。

▥高級ホテルバイキングと比較する人も居ますが、そこは格安1,400円ですから。
また、セルフサービスに関しては、そこは逆に運動だと思えば一石二鳥で幸せです!!

当然に容器は、プラスティック製です。
割れたり、壊れない為に仕方ない対策だとは思います。
しかし、最近よく言われる、ナノ(マイクロ)プラスティックが、特に高温飲料で溶け出す報道を知ると複雑ですね。

油料理は別にして、冷めた食材の良さを再認識してしまいました。

結局、その場で作ってくれてる料理も多いので、なるべくそれを狙って食べれば、オーダーバイキングとそんなに変わりません。

座席も多いし、平日ランチなので?満員にはなりませんでしたね。
結局、4時間20分居座りました。
まだ10分居れたが退席 〜 品の良さ?

ごちそうさまでした! \(^o^)/
満腹でございます! 感謝!
よい💩ウンチも出そうです。

健康丸儲け💰(うんちアスリート🍌)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?