見出し画像

バナナのパウンドケーキ

今日は家族のゴタゴタの対応で、1日休みを取りました。忙しい時期だし周りにお願いすることもあって申し訳なかったし、用事そのものが気が進まないこともあり、身体も疲れたけど、気疲れしました。
朝早くから出かけてお昼過ぎに終わってクタクタ。帰宅して久しぶりにソファーで昼寝しました(笑)。

ちょっと回復したので、どうせなら休みを充実させようと考えて、柄にもなくお菓子作りを。
子供が小さい時は時々作っていたけど、久しぶりにパウンドケーキを作りました。バナナのパウンドケーキ
簡単で、材料も足りないものはあるもので済ませて、混ぜて焼くだけ。

中学生の末っ子に少し手伝いをお願いしたら、丁寧に混ぜてくれました。私は雑なので、多少ダマが残っていてももういいやと焼いてしまうタイプで。作り方にも性格が出ます…。

お菓子作りはきっちり計ったり工程を丁寧にすると差が出るというけれど、焼き上がって味見したら、ちゃんと手作りの美味しさでした。プロの味の完成された味とは違うけど、たくさん食べても飽きない味ですかね。バナナのやさしい甘さでおいしい。いつもお腹を空かせている育ち盛りの子供たちにたっぷり食べて欲しいから、思い切り厚切りにしました!

お菓子作りはお腹も心も満たしてくれそうです。

今日はこの辺で。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?