見出し画像

日本酒デビュー

1年くらい前に急に日本酒が飲みたくなりました。
お酒は強くない体質だけど、時々家で飲んだりしていて好きなんです。でもビールはすぐお腹一杯になるし、ワインもちょっと気分じゃない。日本酒は昔むかし外で飲みすぎて痛い目にあってから、20年くらい遠ざけていました。

でも、なんだかそろそろ飲んでもいいのでは?と思えてきて。そんな折に素敵なお試しセットを見つけまして。

結果をいうと2セット買いました(笑)。おつまみも付いていてお家で気ままに楽しむのにちょうど良かったので、楽しく美味しくいただくことができました。

アコメヤで熱燗用に徳利とぐいのみまで買ってしまった。雰囲気が良くなります!

コロナで家飲みが広まったのは怪我の功名だったかもなぁ~と思います。お家でゆっくりお酒を楽しむのは楽しいです。
大人になって良かったなと感じる瞬間ですね。

今日はこのへんで。それではまた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?