見出し画像

銀座アートめぐり

昨日の資生堂ギャラリー訪問時に、近場で気になったアート展示をチラ見してきました。どちらもお店の中にある入りやすいところです。

まずは銀座シックスの中にある、蔦屋書店 銀座店。アートの展示は色々あったけど、ちょうど開催していた韓国のアーティストさんの展示が面白かったです。


展示風景より


わたしはムナッシ(MOONASSI)さんの作品がすごく気になりました。

MOONASSIさんの展示より。
タイトル分からず、すみません。
独特の世界観。

銀座シックスの吹き抜けは巨大アート作品があって、写真を撮る人多し。

銀座シックスHPによると、
この日の作品はヤノベケンジさん。
太陽の塔が猫の顔になってました。

ちょっと歩いて、無印良品銀座へ。目指すは6階のATELIER MUJI(アトリエムジ)。

ちょうどミッドセンチュリーの家具を特集していて、無印良品の棚や椅子などのアイテムを、扉やカバーを変えてひとひねりして、新たな姿にした展示がありました。

カラフルな引き戸


座面がポコポコしてかわいい

無印良品の商品ですよ、と言われなければ分からないくらいモダンな家具。展示品数は少ないものの、触ったり座ったりできるのは良かったです。サムネもATELIER MUJIの展示です。こちらは外から見るものでした。

えいっと外へ出かけると、新しいことに出会えますね!刺激をもらえた一日でした。

今日はこの辺で。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?