見出し画像

いつか乗ってみたい!

この歳になって、また電車通勤にもどるとは思いませんでした。
いまはむかし、わくわくしながらながめた操車場を毎日みながら。

いろんな乗り物にのってみたいのですが、さすがに宇宙船だけは現実味がありません。でも、もしかしたら、何かの間違いでのることになるかもしれませんので、心の準備はしておきます。

人力車も馬車も、耕運機もフォークリフトも、まだ乗っていないので、西へ旅立つには早すぎます。もうすこしいろいろな乗り物を楽しんでからにしたいものです。

グリーン車や寝台車には、機会があるごとに乗るようにしていました。もちろん楽しみのために、自分のお金で(笑)。誰かがだしてくれるような気前のいい会社には務めたことはありませんし、そんな身分になることもないですから。

ただ、自分のおかねで乗るのは、ひそかな楽しみです。いつか飛行機のファーストクラスで旅をしてみたいと思っています。あのとき助けてくれたベトナム航空かマレーシア航空、またはシンガポール航空で。世界中にいきたいところがあるのです。呼ばれたら、すぐに行動!!

3月からの電車通勤で、一日1冊の本が読めるようになりました。これからの人生を充分に楽しむことができるよう、モチベーションのあがる本を、毎日1冊。そして、即行動です。

なんだかすこし元気がでてきました。
顔晴れじぶん♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?