見出し画像

キレイな姿勢を習慣にするコツ!

キレイな姿勢を習慣にするコツ!
身体を鍛えることだったり、
怪我や腰痛を予防することだったり、
ダンスや日常生活のパフォーマンスを上げようと思った時に

まず目指すのは姿勢をよくすること!

キレイな姿勢を目指すこと!

姿勢をよくすることが良い!
そんなの解っているけど出来ない!!ってことありますよね。

習慣にするコツって、
それをするのが良いとか悪いとかそういう理由じゃなくて、

楽しいから!!

これに尽きる!

いかにエクササイズ、身体に意識を向けることを楽しめるかだと思う。

っていうのと。

習慣にするモチベーションを維持するうえで、
体調や、状況やメンタル的にも元気で調子がいい時もあれば
「そうじゃない時」っていうのがあるのも当然で、

「そうじゃない時」にいかに今までやってきたことをストップせずにつなげられるかだと思う。

元気な時に出来ていたことと同じことをするのは難しくっても
他にも方法は色々ある!!

そうやって、良い時も悪い時も
自分の身体と向き合って付き合っていける。

そんな自分なりの方法が見つけられると一時だけでなく
習慣になっていくんだと思う。

明後日からのオンラインレッスンでは
キレイな姿勢を作る為に日常的にマットを敷かないで出来るエクササイズと、
習慣にするための考え方や捉え方、
エクササイズのどういうところを楽しんでやっているのか。

そんなことも一緒にお伝えしています!!

6/14新月スタートのお申込み締め切りは明日までです♡

お申し込みはこちらから

私のブログはこちらです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?