見出し画像

結婚しました。

去年の七夕にお付き合いを始め
8月から一緒に暮らし始めた彼と
先日、結婚しました。

とは言え
母方の姓を継ぎたいという
彼の準備待ちなので、
籍は入れていません。
つまり事実婚状態。

同居初めて間もなく
プロポーズを受けていて
いずれ夫婦になるつもりではいたし、
挙式の予定は未定、
妊娠したわけでもないので
暮らしも特に変わりなし。

公的な手続きも何もないし
ずっと一緒に住んでいるから
変わったのは
初対面の人に
相手をどう紹介するか、ぐらい。

というか、そこが面倒くさくて
結婚したことにした
というのがほんとのところ(笑)

彼のことを「旦那さん」と言われて
(まだそうではないんだよね)と
モヤってみたり、
「籍は入れたの?」と聞かれて
都度事情を説明したり
「彼氏?パートナーさん?」と
氣を遣ってくれる友人もいたり。

別に、どんな呼び名であろうと
お互いの関係性は変わらないのだけど。
いろいろシンプルにしたいなー、と
ふと、思い立ったのが春分の日だったのでした。

SNSで公表して
反響の大きさに
ああ、見守られてるなぁ と
ありがたみを感じております。


古民家・神社・きもの・見えない世界好き と
共通項が多くて、
年の差によるやりにくさは感じないけれど
悩んだり、ぶつかったりするところは
自分的にはいつか来た道なので、
青いなー(笑)
と年上目線で、ほほえましく思ったり。

私の苦手分野(掃除・片付け、運転)を
見事に、楽しそうにこなしてくれていて
日々ありがたいなぁと思ったり。

結婚って
こんなに淡々としちゃっていいんだなー
って、愉快な氣持ちでいます。

あーくん
いつもありがとう。
これからもよろしくね。

画像1

*クスリを出さないお医者さん*
・自然派さん向け健康相談
・臓器との対話セッション
・西洋医学+αで病氣を手放す外来 やってます。

公式LINEはこちらから

https://lin.ee/A4kuJZ2

頂いたサポートは、病氣を手放すための衣食住+農の研究に使わせて頂きます。 ご縁を頂きありがとうございます😊