手術まで1週間切って脳みそのメモリーが足らない問題

手術まで1週間を切りました。

母の退院は結局、私の入院の直前になったので、入院前に実家で一回会えるっと思うんですが、時間が足りない!

先々週末、母が一時帰宅っつーのをやりまして、私もいつもの遠征を病院じゃなくて実家に行ったわけですよ。家の修繕は確かにしてあった。しかし全然片付いてない。これじゃ暮らせねぇよ。というわけで、退院までに一回実家を片付けに行かなければならない。それはまあ1日行けばいいだけの話なんでいいとして、自分の体力作りや入院の準備(主に暇つぶしの道具探し)をし、まあ仕事も行ってるし辞める前に長期休むので、ある程度終わらせておくべきことをやっていてそれなりに忙しい。

なんかこういう時に限って、辞めた同僚たちが連絡くれたりしてご飯食べに行っちゃったりとか、近所の肉屋が11月で閉店だっつーから買い物に日参したりとか、わー全部不義理したくない!みたいな案件がいくつか発生したりしてですね。

そうするとね、就職活動が一番後回しにされていて、もー求人票を吟味するメモリーも脳内に残ってないっつー感じなんですよね。どうすんだこれ。もうしょうがないかなー、就職については失業しなきゃいいぐらいの感覚で退院してからかもなー。

体力作りの方が、結構走れる様になってきちゃって、ていうかすごいゆっくり走れる様になったんですよ、1キロ7分半くらいで走れるの。7分半って、歩いてんのかよ!って感じだけど、でも走ってんのよ。それだとね、心臓バクバクしてこないので、2キロくらい走れる。あれ、入院前までの目標達成しちゃったな。ところが筋トレの方がいまいちっつーか、あんま筋肉ついてない気がするんだよなぁ。体重も一瞬減ったけどその後また少し太ったり停滞気味でねぇ。
入院前最後の1週間は体力作りがんばりたい。追い込みだ!と思ってたのにおそるべし生理ちゃん。来やがった、生理ちゃん。前回からまだ2週間だぞ生理ちゃん。なんなんだ、何かを察知して断末魔の叫びなのか?生理ちゃん。

そういうわけでただでさえ足りないメモリーを生理ちゃんに食われ気味で、色々抜けてそうで心配だけど、入院中はゆっくりできるからできるかぎり色々こなしとこーと思っております。が、今日、週1回しかないプラスチックごみを捨て忘れて大変無念であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?