見出し画像

ドラックストア同時プリント498円 #正論bojw/8

「#正論bojw /8」
インスタントカメラ「写ルンです」が再び流行っている、と知りつつも量販店の陳列量に圧倒された。いまはむかし?よろずのことにつかいけり?と軽度の脳内エラーが起きて、後先を考えずに買っていた。


27枚しか撮れない、が受け入れられる平成。果たして本当に平成は最後なのか。最後だから受け入れるのか、とか相変わらずうだうだ考えながらフィルムをギリギリ巻き上げる音に懐かしさを感じる。けど、デジカメと併用して撮影していると写ルンです、で撮ることをすっかり忘れる。


はい撮りますよ~と終始終わらすために撮影したそれを次は、現像に出さなくてはいけない。さすがに<ドラックストア同時プリント498円>では現像は無理だろう、とカメラ屋のサイトをスクロールすれば血の気が引いた。なにこの値段…ばか高い。フィルムの売値も二倍以上になっている。よろずのことなんかにつかえやしない。(つづく)


いただいたサポートは今後の制作や活動費にしていただきます。 気にかけて頂き、ありがとうございます