見出し画像

あの辺のインスタ特有のハッシュタグは正気なのか?#正論bojw/11

「#正論bojw /11」
インスタを始める前の話。友人に「~と繋がりたい」「~の私の世界」その他いろいろ、あの辺のインスタ特有のハッシュタグは正気なのか?と聞いたことがあった。


実際インスタを始めてから、ハッシュタグをつけることでより多くの人に見てもらえることはひしひしと感じているし、もっと見てもらいたい思いは当然にある。でも、あのタグが醸し出す雰囲気とそこにアップされている写真との温度差とか、テイストとか、バランスとか、どうでもいいのか。確かにそれぞれ私の世界、だけども。それ、わざわざ文字におこすの?一体、どうしたの?


友人は答えた。自分も変だと思っている、と。とても真剣な目だった。そしてもし私が今後迷いもなくその辺りのタグをつけだしたら殴る、と早口で言った。


それは怖いね、と笑い合ったけれど、笑っている場合ではないことにしばらくして気づくのであった。(つづく)


いただいたサポートは今後の制作や活動費にしていただきます。 気にかけて頂き、ありがとうございます