見出し画像

昼間に色々やるのも慣れたか?

 実際、今まで、お昼の時間は休憩に当てていたから、
こんなふうにnoteを書くことも無かったわけで、
微妙に緊張もする、というわけでお昼ご飯食べようか、うん。
お昼ご飯ごちそうさまでした。
 さて、何かと、noteを習慣づけに使っている節があり、
今日もお昼の宣伝、大魔王サタニズマグッジョブ軍。

 読んでくれたかな? ナンバリングタイトル3番目になる、
作品ですが、次回作の4番ももうイラストは出来上がっているので、
小説を執筆する段階に入っています。
 とはいえ、それをやるのにも準備期間が必要になるので、
明日までには出来てるかな? という次第で、
ええ、実に、難しいところです。 僕は色々考えもするのですが、
とりあえず、奇童天使ミリアムに関しての絵をもっと増やしていって、
100枚くらいイラストを描いたぞって言えるようにしていきたいところ、
そうしたら、奇童天使ミリアムは長期連載ものとして、
本格始動ということで、今後が楽しみな作品になって参ります。
 ですが、まだ、時間的余裕がなかなか、掴みづらいところです、
なんでもかんでもイラストにして上げる工夫が必要となると、
それに力がいる訳でして、また、
ロボットもので宇宙を舞台にして、大戦争となると、
もっと本格的な、描写をしていかないとならないようにも感じていて、
現状のイラスト小説でその力を培っていきたいところ、
まだまだ、修行あるのみなのです。

 と、今日、描くかもしれない、奇童天使ミリアムの、
黒い巨人ガニメデの話をしましょうか、
全身黒づくめの外骨格で覆われた謎の巨人であるガニメデは、
ミリアムクラスタに立ちはだかりますが、
彼らの目的とミリアムクラスタの目的は一致しているものでもあって、
そう、コロニーに自由を与えるために冒険しているミリアム達と、
方法は手段は違うにせよ、コロニー連邦のしいた、
軍部による統制から抜け出すために、ガニメデを使って、
ケテルの指人形とも呼ばれるスターチャイルド達は、
コロニー連邦軍部の排除に乗り出している訳です。
 方法は違いますが、軍備の放棄、武装解除を求めて、
ミリアムクラスタは働いています、各コロニーがどこか、
武装蜂起の可能性を持っているので、
これを防がなければ、再び全人大戦のようなことになり得ます。

 また、重要なカギとなる、アスタロッテの玩具箱の位置も、
未だ分かりません。 全てはコロニー監査団の主任科学者、
コーズの狙いに注目したいところですが、
 私たちはまだ、奇童天使ミリアムを詳しく知りません、
なので、これから、説明を重ねて、徐々にその世界に、
没入できるよう、心がける所存です。

 では、またの機会に!






おしまい

いただけるなら、どこまでもおともしますとも!