見出し画像

自己紹介

 初めまして、図書之村 エト可と申します。これから読書を通じての日々の雑感や、エッセイ、たまに本のレビュー等を投稿したいと考えています。
 
  簡単に自己紹介をすると、僕は本を読む以外に取り立てて人間性に特徴がありません。ですので、「本を読む人です」としか自己表現の仕様が無いのですが、物心ついた頃から本と生きてきたと言えるほど本と暮らす人生を送ってきて、そして現在進行系でそれは続いている状態です。

 読むジャンルはほぼほぼオールジャンルですが、一番多いのは西洋哲学です。中学生でニーチェに嵌ったのが哲学沼のきっかけでした。ちなみに現在最も好きな哲学書は「論理哲学論考」で、最も好きな哲学者はウィトゲンシュタインです。

 読んだ冊数は割と多い方で(全部数えていませんが1万冊は軽く超えています)余暇の殆どは本を読んでいる状態なので、レビューはたまににしようと思っています。毎日結構な量(休みの日は20冊とか)読むのでそれを全部レビューするのは正直自分でもどうかと……。
 
 オールジャンルと言いながら、早速語弊があることに書きながら気付きました。偏見がある訳では無いのですが、漫画・ラノベは疎くて読みません。でも漫画好きの方の漫画愛を伺うのは好きです。独自の世界観を構築されていて素敵だなと思うのですが、なかなか自分では手を出せずにいます。

 読書関係以外の記事を書くとしたら、mbti性格診断ネタくらいなのですが、これは自分の特徴なのかタイプの特徴なのか解りかねるので書こうかどうか悩んでいます。INTJらしいのですが、あまり人数が多く無いみたいですから、書くとしても読書以上に需要が無い記事を書くことになりそうです。

 何だかふわふわした内容ですが、初回はこんな感じで締めたいと思います。
 
 それでは、これから宜しくお願い致しますね。

 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?