見出し画像

愛してほしいと強く思うとき

彼や彼女に愛してほしい
愛を伝えてほしい
つながりが欲しい

そんな風に思ったとき、やってほしいことがある
それが自分で自分を満たすこと


この状態のときって自分自身の愛が枯渇しちゃうからそれを他人に求めている状態なんだ
自分自身が自分に愛をくれないから、愛してほしい、愛を伝えてよ、一人にしないでよ!と強く言ってるんだ


そうなったときは彼、彼女にぶつけるのではなく
自分自身に「愛してる」と伝えることがめちゃくちゃ大事
でも、自分にそんなことをいうのってなんか気持ち悪いし、受け入れられない
そんな風に思う人もいると思う

そんな人は自分自身に「いつも一緒だよ」「いつもそばにいるよ」と寄り添った言葉を伝えてあげてほしい


これができるようになると他人に依存もしなくなるし、好きな相手が何をしてても不安になったり、嫉妬が起きたりってことは極端に減ってくる
ネガティブになっても、嫌なことがあっても自分を必要以上に責めないでいられるようにもなる

だから、身に着けておいてほしいんだ


あなたは常にあなたを見てるし、あなたのことを守ろうと必死になってくれてる
あなたが落ち込んで、苦しんでいてもずーっとそばにいてくれる最強のパートナーなんだ
どんなに嫌いって思ってもあなたのことを裏切るようなことは絶対にしないでしょ?

そんなふうに健気に愛を送ってくれてあなたに気づいて、自分自身を愛してあげようよ^^

ぜひやってみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?