見出し画像

〇〇しないと愛されない

付き合ってても付き合ってなくても〇〇じゃない自分は愛されないって無意識に思っちゃうことあるよね

例えば、

ありのままの自分じゃ愛されない
可愛くない自分は愛されない
仕事ができないぼくは愛されない
普通じゃないぼくは愛されない

条件付きの愛情を受け取ろうとしてる
自分がいいと思ってやってるのは全然いいんよ
可愛くなるためにメイクを研究するとか考え方を変えるとかね
でも、〇〇しないと愛されないでは〇〇じゃなくなった瞬間、相手の気持ちはなくなるってことになる

さらに、〇〇で愛を受け取れないとさらに条件を探しに行っちゃう
もっと〇〇じゃないから愛されないんだな、もっと〇〇を頑張ろう…ってね

だんだん苦しくなってきちゃってどうしてこんなに頑張ってるのにこっちを見てくれないの?ってなっちゃうんだよね

でもさ、別に何かを頑張らなくても愛を受け取っていいんだよな
大きな愛じゃなくても優しさも愛じゃん
優しくしてもらえて嬉しいなー❤でいいじゃん
それなのにもっともっとって大きなものを求めちゃう

ぼくずっとこれをしてきたんだ
すっげー辛かったなー
あとになってあんなにやさしくしてくれてなのに、あんなに愛をくれてたのに全然見てなかったし受け取れなかったって思う

ぼくは普通にくそ人間だよ

どうでもいい嘘つくし、それで失敗して説教されて、それを繰り返してる
目先のことしか考えられないからね

だけど、それでいい

ぼくがぼくを認めてるから周りも「世話が焼けるし、危うさを持ってるけどそれがミルクくん」って認めてくれる

人の意識は変えられないけど自分の意識は変えることができる
どんな自分であっても「それでいい」って思えたらめっちゃ強い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?