見出し画像

柔らかバゲットサンドとゆで卵のサラダ

早めにスタートの仕事がある日は、身支度にバタバタするということと、気持ち的にもゆっくりごはん食べる気分になれない上にお腹いっぱいだとどうも集中出来なくて、あまり食べないんです。
なので適当に済ませてしまって、とりあえず夫の分だけを用意することになりがち。

自分が食べないとなると、すぐに手を抜きますが、このサンドイッチはね、『メゾン ランドゥメンヌ』さんのソフトなバゲットですからね、もうそれだけで美味しいのです。贅沢なのよ。
だから、もう十分なはず!

パリッとさせたいレタスと薄切りのハムをまとめて層にして入れて、トマト。
マヨネーズ、マスタード、ブラックペッパー。
いや、美味しいはずだよ?美味しかったよね?
味見をしてない、と言うか出来ないからわかんないけど。

グラスに入れたサラダは、半熟ゆで卵とブロッコリー。ごまダレと卵の黄身のとろっとしたところが合わさって、濃厚なドレッシングになる感じ。
すりごまもたっぷりふりかけています。
思ったよりもゆで卵の半熟度合いが強くて、かなりやわやわのゆで加減でした。
そのままお皿に盛ると、広がって流れてしまいそうなのでグラスにいれてみたのだけど、こういう見栄えもいいものですね。
ガラスって、やっぱり涼しそう。

ガラスの器がいい支えになって、かいわれ菜が綺麗に立ってるし、とうもろこしもグラスにもたれてるみたい。
プレートの中で明るい色のものが並びました。

ヨーグルトにはバナナとさくらんぼ。
そして、野菜ジュースです。

光があって、気持ちのいい朝だったなぁ。
こういう日にゆっくりと写真も撮りたいのだけど、、、
まあなかなかそういう訳にはいかないのね。

この梅雨時期は特に。仕方ないかな。

サポートいただけると嬉しいです^^