見出し画像

ロブションの「ブリオッシュレザン」とJAZZりんご

週末の仕事終わり。
渋谷での乗り換えついでに久しぶりにヒカリエに寄って、『ルパンドゥ ジョエル・ロブション』さんにてパンを購入しました。
レーズンのパン自体が久しぶりだなぁと思いながら手に取ったのですが、今朝よく見たら、あら、これいわゆるレーズン食パンじゃなくて、ブリオッシュ生地なんだ!
“ブリオッシュレザン”という名前。
厚めにスライスして、軽くトーストしたら、とても歯切れのいい、サックリとした食感。
手でちぎる時も繊維に縦に裂けるようにはならず、パスっと離れてくる感じ。
おお、おお、ブリオッシュ!
なんともリッチな美味しさでした。
さすが『ロブション』ですねぇ。

並べてみたら、そこを意識していたわけではないのだけれど、今朝は「赤系食材が多め」です。

ビーツのサラダには黒豆と5色のスプラウトが入っているし、フルーツトマト、ベーコンのピンク色もある。
ヨーグルトにはバナナとブルーベリーにさくらんぼ。アメリカンチェリーっぽいけれど、日本の名前がついていたよ、なんだっけ?

そして、可愛い可愛いこのサイズのりんごは「ジャズリンゴ」です。
ここ数年、よくスーパーでも見かけますよね。
ニュージーランドで生まれた「サイフレッシュ」という品種のりんごで、皮がパリッとしていて、シャキシャキというか、パキッと割れるような引き締まった実、そして果汁たっぷり、爽やかな酸味のりんご。
「ジャズリンゴ」というのは商標名とのことですが、このシールも可愛い。うまいこと売ってるなぁという印象もあるけれど、お手頃価格で美味しいから良し!
この季節に日本のりんごは季節外れですしね。
細切りにしてサラダに入れても、爽やかな美味しさが楽しめていいですよねぇ。

絵になる可愛さ♪

自分用にいれたアイスコーヒーも、ネスプレッソの真っ赤なカプセル「シャンハイルンゴ」というものでした。
おお、これも赤だ!(並べちゃえ)
最近使っているスプレッドも赤色ケースだー。ってことは、バターナイフも赤色のヤツを出してこよう♪

と、最後はちょっと「赤」に寄せましたけど。

好きな色の「赤」で始まった今週。
ラッキーカラー「赤」だったり、しないかな?

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^