見出し画像

『CINNABON』のシナモンロール 背徳の味わい

1月6日
週末を前に、基本的に家でゆっくりと過ごした1日でした。
午前のうちにデスクワークを済ませて、あとは猫の病院に行ったり、八百屋さんと電球が切れたので電気屋さんも。
おやつのストックのためにクッキーも焼いて、ココロを追い込みすぎないように、のんびりとリラックスしながらアレコレをする金曜日です。

昨日、二子玉川へおでかけしたついでに、初めて『CINNABON』に行って、シナモンロールを買ってきました。


ずーーっとあの場所に『CINNABON』があることは知っていたのだけれども、買ってみようという気持ちにならず、シナモンロールだったら自分で焼けばいいかな?なんても思っていたのですが、昨年、Netflixで『ブレイキング・バッド』のスピンオフである『ベター・コール・ソウル』を観ていたら、これはちょっと食べてみたいよね、となりました。

お正月三が日直後の平日の昼間。
二子玉川ライズはそんなに混んでいなくて、お買い物もスイスイだったので、最後の最後に初訪問し、3個のシナモンロールを買ってきました。

買ってきてすぐに昨日食べたのがこちら。

手前が期間限定の『ミニオランジェットチョコボン』でピントが合ってないけれど、後ろにあるのが『ミニピーカンボン』どちらもこれでミニなんですよね。

甘い。すごく、甘い。
でも、なんだか美味しい。
ミニじゃなかったら食べきれなかったらだろうなとは思うけれども、「うわー、甘い〜、でもなんか楽しいー」と言いながら食べました。
(夫と半分こして両方味わった)

そして、本日のおやつで食べたのが王道のこちら

定番商品『シナボンクラシック』です。
ドラマの中で出てくるヤツ。(これをナイフとフォークで食べる。3分半くらいで食べ切る)

ドラマで見るよりもやや小さめな印象だけど、いやこれで十分に大きい!
アメリカンサイズじゃなくて良かったーというところでしょうか。
公式サイトに1個分のカロリー表記を見つけられなかったけど、誰かのブログ(?)では1個で800キロカロリー以上あるって書いてあって、カップのインスタント焼きそばを超える爆カロリーじゃん、と怯んでしまう。
もちろん1人じゃ食べきれないから、これも夫と半分こなのですが、それでも十分なボリュームでした。

そして、ちゃんと美味しかったんですよねぇ。
買ってから1日おいていたから、レンジで20秒ほど温めてから食べたのも良かったのかな。
シナモンとシュガー、フロスティング、そして独特な食感を持つパン生地が絶妙なバランスで完成されてる。
長く、ちゃんとファンに愛され続けている商品の完成度なんだなぁ、と思いました。

甘くて絶対無理!とか、高カロリーすぎて、という声もあるだろうけれど、『CINNABON』が好きな人は、まずカロリーについては気にしない(どっかで帳尻合わせればいいもんね!)そして、甘い甘いあまーーーい、でも美味い!という感覚の持ち主かと。(私もそうです)

街のパン屋さんにだって、色んなスタイルで美味しいシナモンロールはあるけれど、年に1回、もしくは2回、食べたくなるのは『CINNABON』かも。色々な変化球的なシナモンロールを楽しんで、どれが美味しいんだろう、自分の好みはどんななんだろう、とジャッジがブレそうになったら、1回『CINNABON』でリセットしたくなりそう。

初『CINNABON』楽しかった!
シナボンクラシック、バンザイ!
↑3つ食べた中でこれがやっぱり1番好きでした。

シナボン、食べたこと、ありますか?

サポートいただけると嬉しいです^^