見出し画像

カニクリームコロッケとカリフラワーのホットサンド

3月6日 整形外科に行った

昨夜最後の仕事を終えて、さあ早く家に帰るぞ!と思っていたら、階段を踏み外しました。
そしてそのまま歩けずに、タクシーで帰宅。
やらかした。久しぶりに本気でやらかしました。
寒気がして歯がガチガチするくらい痛かったけど、折れていたらこんなもんじゃない、と信じて一晩中冷やして寝て、あさイチで病院へ。
結果、折れてなかった。ラッキー!
でも靭帯を損傷していて「ギプスか装具か」と迫られ、ギプスでは仕事にならないので、装具を選び、とりあえず急すぎて調整できない仕事へ向かったのですが、家から現場までの移動時間が普段の2倍かかる。ああ、やんなっちゃう。
明日からは諸々調整して3連休。
家で安静にしていようと思います。

夫がアレコレとやってくれて有難い。
そして、近所に色々と飲食店があるのも有難い。
少しの間、あまり料理も出来ないかな、まず買い物に行けないから、たいしたもの作れないんだろうな、と思ってます。

そんな残念期間に、ホットサンドはきっと目先を変えて楽しめそうな気がします。
この前、チェダーチーズを入れたらほとんどとろけて溢れ出てしまったことがありましたが、こちらのコロッケのバージョンはとてもうまくいきました。

カニクリームコロッケを挟んだものと、

パンプキンコロッケを挟んだもの。

どちらにもサッと洗ってレンジでチンしたブロッコリーを入れています。

それぞれコロッケの下には、中濃ソースと半分にカットしたスライスチェダーチーズを忍ばせて、コロッケ、ブロッコリー、マヨネーズにブラックペッパーというサンドです。

8枚切りのパン。
ホットサンドメーカーの説明書には、パンの耳はカットしてください、具はあまりたくさん入れすぎないでください、と記載があるので、本当は後の使い方はNGなんですよね。ごめんなさい。
なので、自己責任で!!

でも、こうするとパンの耳がカリッカリに焼けて本当に美味しいのと、やっぱりこの「むぎゅ」「もりもり」としたボリュームが嬉しいと思っちゃうんです。

さてさて装具の装着期間は早くても4週間だそうですので、単調な朝ごはんが続くだろうな。
時折、ホットサンドで目先を変えて、なんとか乗り切って行こうとおもいます。

皆さま、くれぐれも夜の暗がりの外階段にはお気をつけくださいませ。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^