見出し画像

【SAISON bakery&coffee】ザクザククロワッサンとアボカドのサラダはディルレモン

週末のお出かけついで?お散歩ついで?に立ち寄ったパン屋さん。
コース上に、こういうパン屋さんがあると、もうそれだけで幸せです。
五反田駅近くにある『SAISON bakery&coffee』さんは、オープン当初はイートインもテイクアウト(パンを買うだけ、何かすぐ食べられるものを持ち帰るんじゃなくて、店内に並ぶパンを選んで買うだけで)もとにかく並ばないと出来ない状態で、私も何度か諦めた経験ありです。
でも、ようやくここへ来て、並ばずともテイクアウトが出来るようになってきました。
だからと言って、いきなり閑古鳥とかじゃもちろんなくて、ランチタイムとかじゃなくても店内は賑わっているし、パンもよく回転して売れているんだなぁ、という印象です。
いい感じだなぁー。

大好きなクロワッサンもたくさん並んでいました。大きめサイズなのも、すごくいい!

そんなクロワッサンで朝ごはんです。

リベイクすると、しっかりパリパリザクザクが復活してくれる。このままかぶりついていただきます。

このクロワッサンがあると、もうこれが主役という気分になるので、あと他はそんなに張り切らなくてもいいかな、という気持ちになっちゃう。
定番の目玉焼きと、お中元で届いた明宝ハムをソテー。
サラダもシンプルに仕上げました。

ザクザクカットしたレタスと、スプーンでランダムに掬ったアボカド、乱切りフルーツトマトにひよこ豆を合わせて、ぎゅうっとしっかりレモンを絞り、刻んだディルをたっぷり入れています。
あとは、少しのお塩と胡椒です。
レモンとディルという、爽やかな組み合わせ!
アボカドというと、ついついマヨネーズを持ち出してしまいそうですが、夏場ですので、軽やかに、ヘルシーに、さっぱりと。
大人味のアボカドサラダだな、と気に入ってます。

ウッドプレートに、おまけのパン。
丸くて大きいのがブリオッシュバンズ、そして、小ぶりなものはホワイトチョコとマカダミアナッツのパンです。

ヨーグルトにはバナナと黄色いプラムとブルーベリー。
野菜ジュース、アイスコーヒーでした。

お店にはこんな感じでマフィンもたくさん並んでいます。
イートインで「コーヒーとマフィン」とか、してみたいなぁー。
カカオとマンゴー&ミント、食べてみたい。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^