見出し画像

【BASE BREAD】マスカルポーネとネクタリンのオープンサンド

出かける予定があり、本日のランチは外食決定。
そんな朝はサクッと手軽にそして控えめに済ませてしまいたいところ。
でも、出来れば栄養面はしっかりカバーしておきたい、、、という気持ちに応えてくれる『BASE BREAD』のパンはとても強い味方です。

パンなのに、たんぱく質はもちろん、鉄分、ビタミンCなどを始め、微量栄養素もとれる。
今朝は『ミニ食パン・プレーン』を使ってオープンサンドにしました。

ちょうどいい熟し加減、いい頃合いのネクタリンがあったので、マスカルポーネと合わせています。

軽く温めた食パンに、たっぷりのマスカルポーネ。そして、スライスしたネクタリンを半玉分並べています。
果肉のとろりとした食感、そしてなんともいい香り!甘い魅惑の香りがふんわりと漂います。

食べる時にメープルシロップを少し垂らしました。

真っ赤なネクタリン、綺麗です。

桃は皮にそばかすがあるものが「甘いシルシ」だと聞いたことがあるのですが、ネクタリンもそうなのでしょうか?
確証はないけれど、なんとなく同じ仲間なんじゃないの?だったらきっと、そばかすアリが正解だよね?と選んできました。

水分もたっぷりジューシーでした。

パサパサではもちろんないけれど、『BASE BREAD』のパンはいわゆる高加水パンのような水分を感じる食感ではないので、こんな風にフルーツと合わせると、とても食べやすく美味しくなるなぁと思います。

アレコレたくさん準備しなくても、栄養面をカバーしてくれるの、嬉しい!
来月帰省するけれど、留守番の夫のために何個か用意しておこう。
うちの夫、健康オタクなところがあるのでね、こういうの、とても好き、喜んでくれるんですよねー。(私も安心だし♪)


7月27日
目黒の東京都庭園美術館へ『フィンランド・グラスアート展』を観に行ってきました。
外は暑いけれど、冷房の効いた館内で、美しいガラスのものを観るのは、とても気持ちよく、いい時間でした。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^