見出し画像

【不動前】カフェとパンとケーキ屋さん

週末のおでかけ
脚首捻挫靱帯損傷からのリハビリを兼ねて、のんびりゆっくり適度にテクテクということで、歩きました。

一番のお目当てだった五反田駅近くにオープンしたパン屋さんはイートインもテイクアウト(パンの購入のみ)も並ばなくてはならなかったので、もうそれは諦めようということで、次だ次だと移動。

目黒川沿いのカフェ『TONER』さんへ。
オープン当初(約2年前)はやはりなかなかの混雑ぶりでしたが、この日は11時くらいだったこともあって、半席くらいが埋まっているほどでした。

階段上がった、隠れ場所みたいなスペースのソファ席でひと休み。
アメリカーンなチャンククッキーとカフェラテ。
オレンジジュースとティラミス。
ティラミスは週末限定の看板メニューなんだそうです。ココアパウダーは「ブラックココアパウダー」を使っていてらモダンな印象です。
とてもクリーミーで美味しかったけれど、このブラックココアパウダーは服についてりすると、本当に真っ黒になるのでお気をつけて!
アイシングクッキーやパンを作るとき「真っ黒」な色をつける際に使ったりしますからねぇ。

目黒川から離れて、目黒線の高架を見ながら坂を上がり「不動前」駅の方へ。
この辺りにも行ってみたかったパン屋さんがあるのよねー、とGoogleマップを開いたらすぐに見つけられました。

とても小さなパン屋さん。可愛い!
中目黒にあるビストロが先月オープンさせたばかりのお店ということで、惣菜パンがたくさんありました。
ちょうどお昼時だったからかな?じゃんじゃん品出ししているタイミングだったみたい。

ちょっと変わった形のフォカッチャを購入したので、食べるのが楽しみです。
店員さんがとても感じのいい女性で「あ、また来たいな」と思わせてくれる。
そういうの、大事ですよねぇ。

そのまま駅前を通り抜けて帰ろうとしていたのだけど、ああケーキ屋さんがあるじゃない?と。
無視できずに立ち寄りまして、王道のショートケーキを購入。1個500円くらい。

形も崩れず、綺麗に持ち帰ってこられて満足です。
しっかりめのクリームが美味しい。そして、この時期はやっぱり「いちご自体が美味しい」ので嬉しいですね。
夕食後のデザートにいただきました。
生クリームはチビちゃん(猫)にもおすそ分け♪

しゃべりながら、ゆっくり歩いて、お店に寄って、一万歩くらいのご近所散歩コース。
足にもひどく負担になることはなくて、だいぶ回復してきていることを実感出来た週末散歩でした。


4月9日 晴れ 穏やかな日曜日でした

サポートいただけると嬉しいです^^