見出し画像

『ル・グルニエ・ア・パン 恵比寿店』の贅沢サンド

今日は午前から恵比寿に行く予定があって、自分の朝ごはんはピーナッツバターを塗ったトーストとフルーツヨーグルトにコーヒーという、ちょっと軽めに済ませていたので、お昼は奮発しちゃいました。

帰宅時間もお昼過ぎになっちゃうから、帰ってすぐにササッと食べられるものがいいし、ああそういえばPRのワインの写真も撮るんだった、ということで、恵比寿のアトレの中にあるパン屋さん『ル・グルニエ・ア・パン』で購入。

最初、『メゾン ランドゥメンヌ』でクロワッサンサンドを、と思ってお店まで行ったのですが、こちらクロワッサンは売っているけれど、調理されたものは扱ってない模様。
だったらば、ということで『ル・グルニエ・ア・パン』へ向かったら、ありました、ありました!美味しそうなのが色々と。

その中から3つ選んできましたよー。

手前から、アボカドとサーモンのクロワッサンサンド。トマトとチーズ(?サワークリームかな?)も入っています。
その向こうは、ハムとカマンベールチーズです。

そして、白い紙に包まれているのは、バゲットサンド「ジャンボン・ブール」で、ハムと濃厚なバターが美味しいヤツ!チーズも入っていました。
あまりにも美味しそうで、1本買いしてしまった。

サンドイッチ3個で2,500円くらいしたのだけど、このパンでこの内容ならば、そりゃそうだなと納得出来るから良しとしよう。
しっかりと冷やしたシャルドネを合わせていただきました。

ワインはフライングで味見する。

花粉症と黄砂の時期はアルコール摂取を控えている我が家。夫婦で禁酒生活をしていましたが、ゴールデンウィーク後半くらいから、少しずつ解禁してビールをちょっと飲んだりしていたんです。

そして、本日めでたくワイン解禁!
久しぶりー、美味しかった!!

美味しいパンとチーズとワインでピクニックに行きたくなっちゃうな。


5月17日
仕事仲間の中で、今「扁桃炎」が続出している。
声が売り物の商売なので、とても困る。
マスクから解放されたけれど、この3年で確実に免疫は下がっていて、少しのことでも大きくなっちゃうのかな?と、いう話をする。
まだまだもう少し、マスク生活しないとダメだね。外すのも、徐々にだねぇ、という結論になった。仕方ないよねぇ。

サポートいただけると嬉しいです^^