見出し画像

お気に入り厚焼きイングリッシュマフィンとビーツのサラダ

楽しみにしていたパンが届きました!
嬉しい!!
箱を開けて、緩衝材の可愛いロゴが入った紙をそっと外すと見えてくる、綺麗に並んだイングリッシュマフィンたち。
これ、全部「厚焼き」のイングリッシュマフィンなんですよー。

こんなにバッチリ写真撮っちゃっていますが、PRではなくって、すごく個人的な「推し」です!
ただのファン。ただただ大好きな厚焼きイングリッシュマフィンのご紹介です!!

福岡にある工房で焼かれて冷凍便で届くので、この様子を愛でていたい気持ちもあるのですが、すぐにフリーザーバッグに入れて冷凍庫へGO。
朝ごはんに食べたいときは、前夜のうちに選んで冷蔵庫に移し、解凍してからいただきます。

本日の朝は「プレーン」と「くるみ」でした。
真ん中でスパッとカットしまして、グリルでちょっとこんがりするまでトーストしたら、あとはバターを塗るだけです。

何かをのせたり挟んだりもしたくなるのだけど、そのままシンプルにいただくのが、このイングリッシュマフィンを1番美味しく食べられるんじゃないか?と思えるほど、しっかりとした味わいがあります。
今朝も「いただきまーす」と言ったあと、夫と2人でこのイングリッシュにかぶりついてから顔を見合わせて「美味しい、、、」と言い合いましたよ。ああ、しみじみ、美味しい。

パンだけで満足できる朝だけど、美味しいパンだからこそ、何かちょっと素敵なものを合わせたくなるというもの。

マッシュルームのクリームスープに、目玉焼き(夫はベーコン添え)
ホットケールとビーツのサラダには、クスクスとブロッコリースプラウトとサニーレタスも入っています。
最後の1個の黄桃。
保冷効果のあるミニ土鍋に入れたヨーグルトにはバナナと無花果(夫用はグラノーラ入り)
あとは、野菜ジュースとコーヒー牛乳でした。

朝から雨だったし、結局1日雨だったけど、仕事もしっかり頑張って、今日はいい日だった。
コレってやっぱり「朝ごはん」がどんなだったかが、関係してると思うんだよね。
美味しいパンがある朝、最高だな。

明日はまた違ったテイストの厚焼きイングリッシュマフィンです。
さっき、忘れずに冷蔵庫へ移動させておきました。明日も楽しみだわ。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートいただけると嬉しいです^^