見出し画像

電脳ナポリ 35 今夜が峠になるでしょう

私は元気です。

しかし、ネタが思いつきません。

こんなことになるもんなんですね。

と言うより、ネタの自分自身のハードルが上がったのかもしれません。

もっと砕けた感じで書いてみたいと思います。

私は元気です。

とりあえず、うんうん唸りながら書いたネタです。

どうぞ

コント

今夜が峠になるでしょう

ナポリ 医師の格好(手術前の格好)

辻井 茶髪ロン毛かつら、ジーパン、パーカー、スニーカー

道具 長椅子、ホワイトボード、マグネット、4個

暗転 辻井椅子 板付後明転

ナポリ で、

辻井 あ!先生!!たかしはどうなるんだよ。たかしの命は、、

ナポリ 落ち着いてください。10分もしないうちにタカシさんは全身に麻酔が効くと思います。
    大変難しい手術です。少しの間、経緯だけでも教えていただけませんか?

辻井 俺の走り屋チーム、ファイヤーサンズが地獄谷峠で他のチームと対決だったんだ。うちのチームで一番腕のたつ、たかしが、その試合で、、、、事故っちまった。俺が代わりに出ていれば、、今頃こんなことには、、、

ナポリ そうでしたか、、、最善は尽くします。

    しかし、先ほども言ったように大変難しい手術です。
    おそらく、今夜が峠になるでしょう、、、

辻井 峠って、、、待ってくれよ!先生よ!!

ナポリ なんですか、、、

辻井 峠って、どんな峠だよ?

ナポリ はい?

辻井 だから、峠ったって色々あるだろうがよ。
   霞鬼峠に、針飲峠、そして、俺たちの縄張り、地獄谷峠、どの峠に近いんだよ。

ナポリ いや、どう近いって言われても、峠は峠です。

辻井 そうかもっと詳しく教えくれ。俺知ってるんだぞ。患者やその知人などのに医師は正確に説明し、理解させないといけないんだろ。説明責任ってやつだ!俺バカだから、専門的なことわかんねけど、峠で言ったら俺も理解できるはずだ。

ナポリ 峠で理解?まぁ強いていうなら、地獄峠でしょうか、、、

辻井 頼む。もっとわかりやすくだ。

辻井 地図持ってくる。

辻井 地獄峠の地図だ。

ナポリ はぁ、、、いや、例えで言っただけで、、

辻井 説明責任!!

ナポリ はぁ、わかりました。
この手術最初の方は簡単です。(地図でコースをなぞる)
問題は強いていうなら、地獄谷でもテクニカルなここ五連続コーナーです。

ここから先は

1,343字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?