センリーズテコンドー近藤

昨日は幕張で2ステ公演があった。

センリーズのテコンドー近藤が1人で幕張に来ていた。

相方は体調不良らしい。

早く良くなって欲しいと願うばかりである。

なので、近藤はピンネタをすることになった。

近藤はでかい。

多分185以上ある。

そして、全身黒ずくめだ。

少し、怖いイメージがある。

一応、私も名前は聞いた事あるくらいの関係性だった。

どんなネタをするのか。

楽しみだった。

MCでアイロンヘッドがお客さんに趣旨説明をしいる最中、一応、テコンドー近藤もピンネタをするという事をお客さんに伝えた。

袖を見てみると、テコンドー近藤は大自然ロジャーに肩を叩かれ、励まされていた。

どうやら極度の緊張しいらしい。

え?

もう数年はやっているのにそんなに緊張するの?

と言うくらい緊張していた。

元々、テコンドー近藤はピン芸人だ。

ブランクはあるとはいえ、ピン芸もそこそこ、場数は踏んでいるはずだ。

なのにすごい緊張のしようだった。

しかし、緊張とは裏腹にテコンドー近藤のピン芸は何のミスもなく、緊張もお客さんに伝えさせないくらいうまくいった。

私は袖でそれを観ていた。

テコンドー近藤のネタが終わり、照明が消えて、近藤がはけてくる。

そして、袖パネルから、はけきった瞬間、

「ぷはぁー。緊張したー!!」

と言って舞台を降りてきた。

こんなにデカくてイカついのに、こんなに肝が小さいのか。

私は昔話の優しい鬼の話を思い出した。

本当は優しいのに、村人からは怖いと思われている。

なんだかテコンドー近藤が可愛く見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?