筋トレ

最近はジムに通っている。

本格的に筋トレをし始めたのだ。

筋トレをするのはいいが、やる気にならないマシーンもある。

ランニングマシーンやエアロバイクなどの有酸素マシーンだ。

ランニングマシンやエアロバイクは景色が変わらないので、それなら、外で走った方が良いのでは?と思ってしまうのだ。

もちろん、外で走るのは危なかったり信号があったりなど、煩わしい部分もある。

ただ、同じ空間で長時間しんどいことをするのが嫌なのだ。

ランニングマシンを使っている人も、ただ走っているわけではない。スマホにイヤホンをつけて、好きなyoutubeなどをみて楽しんでいる。

しかし、しんどいのに情報というのは入ってくるのだろうかとも思ってします。

そんな、有酸素マシーンに懐疑的な私だが、これならやってもいいかと思う出来事があった。

エアロバイクなのだが、YouTubeで一人称視点で撮った自転車サイクリング映像を観ながら、エアロバイクを漕いでいる人がいたのだ。

坂道の時は本当にしんどそうな顔をしている。急カーブの時は本当に自信も体を横に倒している。

VRみたいな感じでエアロバイクを楽しんでる人がいた。

私もあれならできるかも、、、

Wii fitみたいなものを自分で編み出して楽しんでる。
まさに生活の知恵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?